2016年4月・5月・6月に見たアニメ
★1 塵
★2 見れた
★3 面白かった
★4 オススメ出来る
★5 神
※興味持って見るので★1、2は少なめになりがち。
4月
鋼の錬金術師 ★3
ハガレンアニメには2シリーズあってこっちは原作完結前(原作の連載終了予定もわからない状態)に放送開始のため完全アニメオリジナルストーリーらしい。
中盤からの流れや戦闘・オチも全然違うし一部キャラクターの扱われ方もぜーーーーんぜん違う。
個人的には2期≧1期ぐらいでどっちもおもしろくみれました。
[映画]鋼の錬金術師 シャンバラを往く者 ★2.5
1期の続きというのがとてもよい。でもウィンリィが救われなさすぎてかなしいンゴねえ・・
5月
[映画]遊戯王 ★1.5
友達に誘われたので行ってみました。130分は長すぎぃ!!途中で見るの疲れちゃったよ。
「最近の遊戯王ってどんなのだろ」とか期待してたんだけど次元召喚?とかいう映画オリジナルほんまいらんかった。出てくるカードの前知識とかないと見るにはちょいキツだったかなー。
6月
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 ★3.5
スパロボV参戦とのお話を聞いて視聴。1話から最終話(24話)までMAXスピードで突っ走って中だるみが感じられなかった中々やるアニメだった。ただロボットアニメ耐性がない人にはキツいかな〜〜〜〜〜?????????快感50倍ほんますこだw