グラブルはじめました(1年7ヶ月目)

始めて3ヶ月目で書いた記事

まさかこんなに続けるとは思わなかったファンタジー

新マルチ武器が登場してそれを集める前に記録としてつけとくにはいい機会かな〜って感じで書きます。
昔は無課金武器染めで全然やれたけど今は課金武器モリモリ編成が強くなっちゃって割とげんなりしてます。

火属性


ゼノ2本,コロ杖4凸2本,コロ杖3凸,オールドエッケ3凸,朱雀刀(邪),バハ,セラポン,オメガ剣
シヴァとアグニスが一生引けないからマグナオメガ剣編成。JKとかだったらシヴァエッセル砲打たれなきゃMVPって感じ。

水属性


玄武拳,フィンブル3本,玄武槌2本,オベロン3凸,デュランダル,ゼノ,セラポン
一応水十天両方最終したけど課金ミュルグレスには手も足も出なくてめちゃ萎えた属性。9万円突っ込まないと強くなれないとかやる気でねえよ〜〜。

土属性


四天刃,ソロモンドライブ3凸2本,バンカー無凸1本,マイムール,ユグ剣4凸,白虎拳(王),ゼノ,セラポン,オメガ剣
ゴブロティタ背水オメガ剣編成。ぶっちゃけマグナの方が強いのが困っちゃうね。

風属性


オメガ剣,ティア銃4凸6本,ゼノ,バハ,セラポン
マグナオメガ剣編成。9万円払ったアンチラがクビになるとは思わなかったぜ。最終十天2人ほしいぜ。

光属性


オメガ剣,シュバ剣4凸6本,ゼノ2本,コスモスBL
マグナオメガ剣編成。オメガ剣の恩恵得られないソーンのためにコスモスBL入り。新マグナ武器なしで課金武器無しだったら理想形なんじゃねえかな。古戦場のためにヒヒイロ2個でソーン最終してがっかりしながら育成してたんだけど完成したらクッソ強くて竹生えたわ。満足。

闇属性

マグナ編成

四天刃,セレ爪4凸4本,グラシ,オールド・コルタナ,ゼノ,バハ,オメガ剣
バハハデス編成

セレ爪4凸2本,グラシ2本,ケル銃3本,黒麒麟弓,リボン,ゼノ
マグナセレ爪5本最終開放したけどグラシ2本作ってケル銃掘ったらハデス編成も短期戦なら使えるレベルになったかな〜って感じ。連撃いっぱい出て楽しいけどグラシ3本ねえとやっぱイマイチって感じ。ハデス3凸してグラシ3本目作ったら終わりかな〜。


フレ石はこんな感じ。

シヴァほちい〜〜〜〜〜〜〜