2018年11月火古戦場記録

非AT肉集め 1ターン

クラリス3→カツオシヴァ クラリスには弱体成功10%指輪を付けて必中

AT肉集め 1ターン

シヴァのみ

90 1分弱

アビポチサン→シヴァ 2ターン

95 3分20秒弱

デバフ用にマギサ採用、恐怖を入れてリロ殴り。デュアルドゥプレクスサンが気持ちいい。(マギサの弱体成功率は指輪込で95%だったけど困りませんでした)

100 7分30~50秒

ディスペル・火力要員でグレア採用、95同様恐怖を入れてリロ殴り(恐怖が入ってる最中はアニラ3アビだけポチる)

追記100も火グロのほうが早かったです(6分30秒くらい)


汎用装備

画像はベルセ用だけど95で使ったゼノイフ刀グローリーが結構強くてビビった。イクサバグローリー・剣豪は微妙(ゼノイフ刀と差が感じられない・むしろ劣ってる可能性すらある感じ)でした。

ディスペルが必要な古戦場だろうな〜と予想しててデバフ要員込みでクラリスに指輪まで付けて準備してたけどベルセ+グレアで解決してしまった。2アビ魔改造頼む〜。
最終サン・最終エッセルはどのHellでもPTの中心にいる感じだった。
最終エッセル準備できなくて舌を切るところでした。次回火古戦場までには絶対用意する。
絶対用意する

あと火テトラストリーマー魔法剣士を使ってる人が結構いたので作ってもいいかな〜って感じ、作りたくねえけどもだ(JMP武器作りがグラブルで一番嫌い)。