OS再インストールしたのよーん

理由

AVAの動画撮る
   ↓
500GのHDDがパンパンだぜぇ
   ↓
1TのHDD購入。5000円なり
   ↓
パーティションとかやり直したいし再インストールするか。ついでに今使ってる500Gをシステム用、1Tをデータ用にするか。


てぇな。他にも起動もできず、アンインストールもできないし、容量取ってるだけのソフトが3つぐらいあってそれを消したかったし。そんな感じ

結果
動がめちゃくちゃ早い。適当にソフトインスコしてたせいで、Cドラに余裕なかったせいか再インスコ前はめっちゃモッサリしてたけど、今はそんなことないね。
バックアップも8割ぐらい忘れずバックアップできてた。
れてたのは

  • MS-IMEの辞書
  • ライムチャットの設定
  • 配信関係のソフト(ソフトークとか)
  • 一部の画像(Cドラに隔離してあった壁紙フォルダ?みてぇなやつ)


んな感じ。多分あと3日ぐらいは「○○のバックアップ忘れた!」とかつぶやきそう。徐々に見つかってく感じ。

使ったソフトと言えば火狐のブックマークとかCookieのバックアップができる『FEBE』っていうアドオンぐらい。プログラムとかは適当に重要なやつをメモ帳に書きとめ、再インスコの後それをggってインストールみてぇな。

っと効率のいい再インスコがあるんだろうなー。
ぁ後1年はしなくていいや。