2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクラ(終)

家を改築しました!! かなり大きくなりました!! 中身を紹介したいです!! セーブデータ消えたわ^o^ すべてだよすべて。 新築ハウスも、トラップタワーも、自動丸石製造機も。完全に不注意だったんだけどね。しばらくはマルチに生きるわ。

石の家作っちゃう人って()

これなーーーんだ。 地獄のゲートでしたーー 地獄の方のゲートはこんな感じ。 でもって、 地獄でガスト(っていうモンスター)にゲートの炎消されて帰れない→死ぬしかない→死んで地上からまた地獄に行く ってしたら家の横に新しいゲートできたっていう ぴった…

ピストン♥

トラップタワーを作ってるわけだが、 丸石が全然足りない!!でもって地下潜ったら、マグマだらけで、3回ぐらい全ロストした。 それで萎え萎えちんになったから、ピストンを使った自動丸石製造機を作った。動画で見なきゃ分かりづらいけど、かなりいい感じに…

のうえん!!

今日は、トラップタワー作りはしないで農園作ってた。 最初はサトウキビしかなかったところを サトウキビの量を減らして、小麦を植えた。 でもって家の近くに作ったので、 土で直通通路を作った。松明が置いてあるのは、草ブロックに早くなってほしいから。(…

石を選択してクリック、石を選択してクリック、クリック、クリック、クr

前回記事 >次は床になるとこの海を砂で埋め立てて、石を敷き詰める感じぃー。無理ゲーだった。 思ったより海が深くて、砂が全然足りないことに気がつく。石を増やす方法はあっても、砂は無理だわー。なんで海は埋め立てず、そのまま石を敷き詰めていくことに…

壁壁壁壁

できたーーーー。 多分2時間ちょっとぐらいかかった。上正面から 圧倒的迫力。ちなみに大きさは、W40ぐらい×H64ぐらい×D70ぐらい。正確な数字はわかんね。このタワーは海の上に作ってるから、次は床になるとこの海を砂で埋め立てて、石を敷き詰める感じぃー。

トラップタワーけいかく

最近またマインクラフト始めたんだけど、昔やってたころに比べて人口が増えて、頭いい人達がいろんなことを発見したりアップデートがめちゃくちゃきてたり新要素たっぷりで楽しい。 そんでもって、今つくろうとしてるのが、「トラップタワー」っていうやつ。…