PC環境※11/11版

前も書いたけどいろいろと変わったから改めて。。
赤字は前回記事から変わったところだお(๑´◡`๑)



CPU:Intel Core2Quad Q8200

モリー:2GB*2

グラボ:NVDIA GeForce 9600 GT

HDD:350GB + 1TB

サウンドバイスSound Blaster X-Fi XtremeGamer

キーボード:Logicool Classic Keyboard 200 iK-21BK

マウス:Logicool MX518

マウスソール : トスベール

マウスパッド:SteelSeries QcK mini

モニター:PRINCETON PTFBGF-23W


普段のマイク:SANWA SUPPLY MM-MC6SV

マイクアンプ:Audio Technica AT-MA2

ヘッドフォン:Sony MDR-XD100




変わった理由みたいのを話すと
ヘッドフォンは、踏んづけて壊れちゃった☆(ゝ◡・)
から安物買った。特に文句はない


マイクアンプは、衝動買いに近かった。でも買って損はないかなー。


サウンドカードは、AVAやるときに足音などが全然聞こえないので購入。
イコライザ設定はこんな感じ


次はマウスソールっていう新アイテム。
トスベール(ガグスベール)ってやつなんだけど、用途はフスマや障子の滑りを良くするってやつなんだけど、うまいことを考えた人がいて「トスベールをマウスの裏に貼って滑りを良くする」っていう。
トスベールは何気に 4Gamerで記事にされたこともある。

俺はまず、トスベールと穴あけポンチを購入して

こうなってるMX518の裏に

穴あけポンチで切り取ったトスベールを貼る!!

これだけ。めっちゃ滑るお!40%増しぐらいに


そんな感じかなー。後アップグレードさせるとしたら、グラボとキーボードぐらいしかないけど、今ので十分満足してるし、金もないからしばらくこれだなー。