AVAにおいてのSRのお話

下は爆破においての話なので、護衛は知らんよ。



AVAのSR。
うまいSRはほとんどが課金武器であるFR-F2かモシンを使っている。ではなぜ1撃率の高い TPG・PGMは使われないのか。
その理由は2つあると思う。


1つは、扱いやすさ。
課金SRは適当なストッピングでも当たるし、移動が早い。ユーロSRはとにかく移動が遅い。
クラン戦におけるSRは「いかにフットワークを軽くできるか」
固定砲台より、移動砲台のほうがいいんですね。


2つめは、スコープ展開の速さ。
ユーロSRだと、ARが目の前に現れたら、スコープを覗く動作中に撃たれてしまう。
課金SRは、目の前に現れてもスコ展開が速いので、いきなり現れても撃たれてる途中に  スコ展開→撃つ→倒す  ができる。神


AVAクラン戦におけるSRは、課金武器1択なのである。