AVA

最近、クランメンバーのモチベ低下とかリアルが忙しいとかでなかなかクラン戦ができなくなってきた。
そこで新しいクラメンを募集するのもありじゃね? って思ったけど、

  • できれば配信関係(ustreamChecker近辺)の人。
  • それなりに知識があって、立ち回りを1から教えなくていい人。
  • 俺らの身内っぷりに耐えられる人。

ってなると難しいよね。特に最後のやつ

これが無理になると他のクランに行くしかないよねーって話。


あと、最近意識してるのは、 「自分が死んでから他のメンバーに口出ししない」ってやつ。
昔は自分が死んでから指示厨してたけど、正直言われてる方はいい気分じゃないし、もし自分の指示が間違ってたら指示された人は(違うじゃねーかハゲ...)とか思うだろうし、スーパー自己嫌悪モードになる。だから、指示厨はしないようにしてる。ついでに言うと、俺は1人になったら指示されても無視してる。指示するぐらいなら、音聞こえなくなるから黙っとけ。だからと言って、指揮はやらないっていうクソ野郎ってのが僕です。
まぁ人のプレイを指摘するのは大事かもしれないけど、言い方を考えようね って話。スーパー上から目線ならモチベも低下しますわ。

って感じです。