今使ってるゲーミングデバイス

マウス Logicool MX518
去年の7月から使ってる。前のマウスはPC付属品みたいなやつで、FPSユーザー向けのが欲しくなり購入。


FSPユーザーにはぜひオススメしたいもの。3000円以内で買えて、この価格帯ならトップクラスと言ってもいいぐらい。
大きさも自分にはちょうど良く、サイドボタンも優秀。直線補正や高DPIなど十分すぎる機能もある。
もし今使ってるやつが壊れてもまたコレを購入すると思う。ちなみに8ヶ月使った今でも故障・不具合はないです。


少し大きいので、それが気にならないのであればぜひオススメしたいモノです。


マウスパッド SteelSeries QcK mini
布製マウスパッド。これも去年の7月から使ってる。


十分滑るし特に不満などはないです。
でも次買うとするならもう少し大きめで厚みのあるやつを買うと思う。厚みがあまりなく、長時間ゲームをしてるとマウスパッドに触れてる手首が少し痛くなってくる。


次買うなら、これの大きくて厚みがありよく滑る QcK heavyってやつかな。


キーボード Logicool Classic Keyboard 200 iK-21BK
安物キーボード。特にないです。


ヘッドセット Razer Carcharias
今年の1月に購入・使用開始。

  • 1万円以内。
  • 長時間使用しても痛くならない。(開放型)
  • マイクの性能もそこそこ。

という条件で探して出てきたのがコレ。
多くのレビューで書かれてる通り、長時間使用しても痛くならない。メガネの上からでもぜんぜん痛くない。


唯一の不満点は、開放型のせいかヘッドフォンから漏れる音をマイクが拾ってしまう。VCで「声返ってきてる」と言われることも多々。
でも相当音量を大きくせず、VCの音を少しずつ調整していけばこの問題は解決すると思う。



疲れた