のうみそ

俺が思う3パターンの脳みその作り。

  • Aパターン:覚えるのはめちゃくちゃ早いが忘れるのもそれなりに早い。

   これは1クラス40人いたら10~20人ぐらいいると思う。
   テスト前は最強的に強く、楽に点数を取れてしまう系の人。
   もし忘れてもすぐ覚えればいい。時間を無駄にしない。強い。

  • Bパターン:覚えるのに時間がかかりAよりは覚えてられる。

   これは1クラス40人いたら20~30人ぐらいいる。
   はっきり言うと負け組。
   テストがあるときは1週間ぐらい前にやらないとダメ。
   このタイプの人間がAパターンの真似をするとダメ。
   Aより覚えてられると言っても、Aはすぐ覚えられるのでAより効率悪い。

  • Cパターン:1度見たらずっと忘れない。

   これはやばい。チート。
   1クラス40人だったら10人もいないと思う。
   黒板にかかれたことを瞬時に覚えて、テストも完璧。
   俺が考える最強人間。




こんなの書いてる暇あったら勉強しろってね。