アイフーン

(俺)´・ω・`) 「iOS5の紐なし脱獄ツール出てるじゃーん」
(俺)´・ω・`) 「iOS5気になるし入れてみようかなー」


俺がその時聞いたことあったよう気がしたiOS5の機能
・「あああああああ」とかが簡単に打てるようになる
・四角いボタンが丸くなってる
Safariのパフォーマンスがよくなるって公式にかいてあるね!!

ぐらい。


実際は
IMEパッド自体はまぁまぁ優秀になってる。でも半角カナを出す脱獄アプリがiOS5に対応してないのが・・・(対応する予定もなさそう)
・ボタン丸くなったところでそんなかわりなかった。
Safari変わんなくね。むしろ大きい容量の画像読み込みの時、画像部分が真っ黒になるのがゆるせない。
・公式アプリの名前が SNS→メッセージ、iPod→ミュージック になってて、それが許せない。(英語表記の方がかっこいいよ派)
・なにより、脱獄アプリがまだ全然iOS5対応してない。

とかで、イライラMAXだった。


僕は半角カナのためにダウングレードを決意したのだ。


そこからグーグルで検索して一番うえに出てきたのを適当に試してiOS4に戻せたとさ。


でもデータが全消しされてて失意のどん底に落ちた。
連絡先もSafariに入ってたエッチなブックマークも全部消えた。


でもでもiOS5から追加された「iCloud」って機能にすべて救われたとさ。めでたしめでたし
もし、iOS4.3からiOS4.2とかにダウングレードだったら詰んでたね。iOS5さいこーーーーー