劇場版ストライクウィッチーズ(ネタバレあり)

劇場版ストライクウィッチーズ見てきたよーーー。
ネタバレしない範囲で言うなら、めっちゃ面白かったよ!!
みんなアニメ版マジ見ろし。
↓以下ネタバレあり感想

見て思ったことをそのまま書いていく。

扶桑パート

  • 芳佳&美智子ちゃん登場。2期の時に助けたクマも登場。
  • 新キャラ飛んでくる。芳佳の名前を聞いてウキウキ?する姿に萌え
  • 鳥を助ける時に魔法を使ってなく、魔法力を本当に使い果たしたことを確認。かなしい気分ぽよ
  • 留学する決意軽っ。そんでもって船へ。

シャーリー・ルッキーニ登場

  • 2人きたー。あと赤ズボン隊とかいうのもきたー。
  • ルッキーニは誰に殴られたのだろう。町の人かな?
  • でもって、あざとい。ムジュムジュシュリュー。
  • ネウロイ登場。劇場版初戦闘シーン。(だった気がする)
  • ネウロイがビーム撃った後からでも、ダッシュしてシールド張って街守るとかルッキーニ最速説浮上なのでは。
  • 無事撃退。変形&監視班が気がつかない新しいタイプの登場。

船パート

  • 新キャラの静香はよくいる堅物タイプかー。どうせ後半デレるんだろ?
  • 料理&掃除してる芳佳を怒る静香。お前さん規則規則言ってるが相手上官ぞ。
  • 掃除中ラムネをもらうシーンで、船員は1期の時の船と同じメンツだと(勝手に)認識。それとも芳佳が有名なだけ?
  • 船内で事故発生。取り残された船員の決意かっけー。
  • 静香の魔法はパワーアップ?。バルクホルンと同じ?。
  • でもって芳佳の主人公パワーで解決。
  • 静香、思い描いていた芳佳と全然違うことに動揺を隠せないというか、イライラしているというか、幻滅というか。
  • リーネ&ペリーヌ飛んで登場。うおおおおおおおおお ってなるよね。
  • 静香感動しすぎわろた。てか501部隊ってそんなすごいところだったんだ。

ガリア(ペリーヌの家)パート

  • ペリーヌの家到着。てかペリーヌこんなすごい貴族だったんだ。
  • ベットシーンきたーーーー。芳佳マジ淫獣。
  • ペリーヌ丸くなったなー。アニメではそんな好きじゃなかったけど評価上がっちゃうなー。
  • お別れ。行くなよ!絶対国境付近には行くなよ!とか完全にフラグじゃないですかー。

このへんから順番おかしいかも。

エイラーニャ登場

  • はい待ってましたー。
  • しらんキャラきたー。不幸キャラわろたwwww
  • えっ、エイラーニャパート短っ。ちょっと少ないのではーーー。

国境側に行くパート

  • 気まずい空気・・・ゴクリッ
  • 車きたー。やっぱり国境側行くかー。
  • リーネの白衣が;;;;早すぎだろー。

ニーナ、バルクホルン、ハルトマン登場

  • カールスラント組きたーーーーー。
  • なぜ偵察なんか・・→芳佳が(ry→行くぞ!!   お姉ちゃんマジお姉ちゃん。
  • 地中からきたーーー。戦闘ハジマタ。
  • ハルトマン銃捨てるとかわろた。でもってどこから新しいの出した。
  • へろへろハルトマンかわいいいいいいい。
  • チョコ食って回復とかハルトマンかわいいいいいいい。
  • 大丈夫かしら・・・ とかフラグすぎわろた。

エイラーニャ再登場

  • またきたーーーーー。
  • 何かと遭遇したあああああ。
  • でもってパート終了とか。エイラーニャ少なすぎるのではーーーー。

国境側の街を出発

  • 出発。でもってネウロイ襲来。もうそろそろ終盤か?
  • 静香のストライカーきたーー。
  • お、おい・・調子に乗ると・・・・。→ですよねーーー。
  • 芳佳車運転できたんだ。
  • 芳佳の絶望した表情いいよー。
  • バスターみたいのに股がって撃つシーンかっこよ。
  • 吹っ飛ばされたぁああああああああああ。

終盤

  • 静香、芳佳の元へ。インカムを渡し空へ。
  • 501勢きてるうううう。
  • 「宮藤さんを助けてーーーーー」鳥肌ぞわわわわわわ。
  • 501組の宮藤コールに泣いた。普通に感動してウルっときてしまった。
  • そしてもっさんの飛行機登場にクソわろた。
  • 芳佳復活きたーーーー。アツすぎるうううううう。
  • 再結成します!!で終了。そしてつづくの文字。

感想

3日前見たやつを思い出しながら書いてみた。
チカラ失う→仲間で復活。というありきたりな展開だけど、そのシーンでまさか泣けるとは思わなかった。
でもってまさかのつづくの文字。
そこでまだ語られない

  • ネウロイの謎(どこからきたのか・目的はなんなのか)

が語られるのだろうか。
でも、個人的には3期はやって欲しいと思う反面やってほしくないと思っちゃったりしてる。
理由は

  • 映画で感動してしまった自分としては、1話の15分もない程度で芳佳復活を語ってほしくない。
  • もっさんの活躍場所なくね。

かなー。
つづきをやるとしてもOVAでもいいんじゃね、とか思ったり。