2016年7月・8月に見たアニメ

★1 塵

★2 見れた

★3 面白かった

★4 オススメ出来る

★5 神

※興味持って見るので★1、2は少なめになりがち。

7月
[映画]ズートピア ★4
やっぱディズニー君の映画は最高やな!言うことないでしょう。
[映画]名探偵コナン 沈黙の15分 ★2.5
[映画]名探偵コナン 異次元の狙撃手 ★2.5
[映画]名探偵コナン 業火の向日葵 ★2.5
暇すぎて見たシリーズ。お話が進む系(黒ずくめの組織が出てくる系)もっとやってくれや〜〜
[映画]バケモノの子 ★3.5
俺はおもろしかったけど「途中から展開ぶっ飛び過ぎぃ!」という意見も。子供が出きたお父様向け感はあった。でもすっげー俺は好きだぜ。
聖剣使いの禁呪詠唱 ★3
俺の好きな中二病アニメだったので見てました。こってこてのくっさい中二病アニメなので気をつけるように。(僕はすごいおもしろかったです)


8月
[映画]劇場版アイカツスターズ! ★5
アイカツアイカツスターズの2本立て構成。
まず再びスターライト学園の面々がくそデカスクリーンで見れて開始5分で泣きそうだった。さらっとOPの伏線も回収しててニンマリした。
スターズの方は友情友情友情って感じでした。よかったです。
[映画]君の名は。 ★4
見始めの時は(あれ、ハードル上げ過ぎちまったか・・?)って思ったけどそんな心配いらない作品だった。(「開始からやばかったっしょ」って人もいるらしい)
後半の尻上がり感やっばい。とにかくネタバレ踏む前に見て欲しい作品。