AVAについて

ブログ書きたいこと色々あるんやけどねー。忙しす(っ´ω`c)
まぁ今日はAVAについて書きまーす

まぁDSなんですけどー。BSは書かれちゃったしー。
5 vs 5 の時はこんな感じでいいんじゃねぇかなーみてぇな。

攻める時は

  • 1人は1中確認・上確認・キャット・1外周の確認。
  • 2人は中央の攻略。これは、ムリだったら引く感じ。ムリに行く必要なないかなー って感じ。でも結構重要だと思っている。
  • 残りの2人は地下攻略。できればSRが先行して行った方がいいと思われる。

勝手にこう思ってる。
1がいけそうなら1を攻めたい。
ムリそうだったら2の攻略または中央攻略に全力を尽くす感じ。できれば1がいいんだけど、やつはしとかがよくいる場所が強すぎるんだよねー。だから確認だけ。仕事は確認だけで。こいつは、2がイケそうならすぐ支援に行く。ムリそうなら中央の援護に行くみたいな。

中央攻略はぜひしたいね。そこを攻略すると、キャットが取れるし、中央から投げるグレもなかなか強い。リスポロングも取りたいけど、SRがいる確率がやばいからムリしない感じでいきたいね。1と2。両方とも攻めることができるようになる感じだし激熱いね。

地下攻略は、SRが先行して行って出てきてるやつを倒したい。シャワー室まで行けたら空爆に気をつけて、2の攻略を頑張りたいね。


守りの時は

  • 1人は1中から守備。大量に敵がきたら支援要請をすぐする。
  • 2~3人は中央の守備。中央は絶対守りたい。中央取られるとどこからでも攻められるイメージなんだよねー。
  • 残りのやつが2。ここで注意するのは出過ぎないこと。もし、2凸されたらフルボッコされちゃうしね。

そんな感じさー。勝手に思ってるだけだけどね。
まぁ個々の力も全然必要だけど、こうやって役割を考えるものありだと思うんだ。

AVA品評会.txtを作るしかないな(。╹ω╹。)